見出し画像

失敗の罪悪感をどうするか。

朝っぱらから
やっちまったことが発覚、、、

冷や汗😥
猛反省😭

いつもの私は
そこで結構1日ウジウジと悩む
サイアクだ、サイアクだ、、、

頭の中のツッコミおじさんが
私をいじめる

やっちまったことは仕方ないのに
色々後悔したり
自分責め
嫌な気分につきまとわれて気分が重い

しかし!
今日は違う

やらかす私も愛おしい💕
今度はうまくやろう🌟
失敗は成功の母
これがステップになる

時間が経てば
アホなわたしはネタになる(関西人)

だから
いいの、いいの❣️

気にしないで、わたし。
大丈夫だから。

仲のいい友達が同じ失敗したら
きっと私いうよね
あるある!
私もやりそう!(やってる、笑)
そんなに気にせんとき💕大丈夫やで。って。

ヘマやりながら
またやっちゃった、って頭かきながら
へへへと笑えるわたしになろう

それができれば、、、って思うけど
事あるごとにその嫌な気分に支配されてることに気付いて
あぁ〜😥ってなるのを
意識的に
いやいやいや、って頭をぶんぶん振って
切り替える

最初はうまくやれないけど
それが習慣になるまで
ぶんぶん、やる。

こんな私だから
人の失敗も笑って許せるはず

それってすごいやん?

いい気分になることが大事🌟

わたしのいい気分を探しに
今日も出かけよう!

間違ってしまったことに
罪悪感持ってウジウジとする暇あったら

ごめーん❣️

と謝って
次へ行く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?