見出し画像

毎瞬毎瞬の意識がすべて

最近は
自分の人生で
ストンストンと落ちることが多くて

面白いくらい軽くなって
毎日が楽しくなってる


昨日と別に何も物理的に変わってないのに
こんなに幸せだって
気づいてなかったのです

一瞬一瞬
ああ。コーヒーが美味しい
音楽のないこのカフェいいな
店員さんが入れてくれた
水の冷たさが私に最適
今日、この靴履いて来てよかった


なんて風に
ひとつひとつに幸せを感じること
それをしていたら
ホントに毎瞬、幸せで

今までは
ああ。今から仕事、やだなぁ
今日もあの人来るのかな、やだな
この仕事疲れるんだよな、きつすぎて

と、
今、仕事してない時まで
そのことで嫌な気分になってた

今飲んでるコーヒーの温度も味も
店員さんが入れてくれた水も
味わうこともなく
口に入れるだけ

心は今ここにない、嫌なことを味わってた

心して
ひとつひとつのことの感じ方
毎瞬の意識を変えて行っています

すると
仕事が苦痛でなくなっています
気持ちよく時間が過ぎていくのを
実感しています

物理的条件は
何も変わっていない
相変わらず仕事はハードだけどね

どれだけ
意識が大事か⁉️ってことを
実感中です🌟

ちょっと子育ての内容から
外れています

結局
子育ても
私の人生の一部だからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?