見出し画像

椅子から転げ落ちるくらいシンプルな真理

自分の気分の良いことを
選び続ける
毎瞬毎瞬、、、

これだけなんです🌟
ここに書かれた真理は。

でも
ホントにシンプルだから
誰でもできること

たとえばそうすると決めるまでの私は

朝いつもなら

あ〜、もう朝か。
頭痛い。
今日も仕事か、、、イヤだなあ〜
イヤだ、イヤだ

と思いながら

めんどくさいお弁当作りをして
他の家族が何もしないと嘆きながら
台所を片付け
ゴミを出して、出勤。

なんとか気分を上げようと
音楽を聴きながら
駅まで歩き、、、

仕事中は
早くお昼にならないかな
あー、まだあと1時間もある
お昼が終わると
あー、早く帰りたい
また、ややこしい質問だ
イヤになっちゃう

また、わがままな人にダダこねられた。
ああ、終わらない。

終わったら終わったで
あー、またご飯作らなきゃ

このような頭の中でした。
ホントにそのまんまです。

それが変わってしまった🌟
仕事も変えてない
ご飯も作らなきゃいかないけど

朝起き抜け
鳥の声で目覚めた、、、平和だな〜
朝早くに出るオットが
機嫌よく出て行った
さあ、今日は何から始めようかな
美味しいコーヒー入れようか
コーヒー入れて
目玉焼きを上手に作ろう
それでご飯に乗せて
お弁当は大好きなたまごご飯❤️

可愛い娘が
バタバタと学校に行く支度をしている

洗い物しよう
綺麗な方がいいから

お弁当もお昼の楽しみのために作ろう

駅までの間
音楽よりも鳥の声を聞いて
風に当たって
幸せだな〜って感じる

出勤前に
コーヒースタンドで一息
職場のメンバーは大好きだし
なかなかこんないい場所にある職場ってないし
私を50を過ぎて社員にしてくれて
私の知的な満足感を得られる仕事って
ありがたい
みんなのお役に立って
喜ばれる私、、、いいね👍


気分が良くなることばっかり考えて
OK!
OK!
って、最初は少し頑張ってやってみた

そしたら
あれ?

気楽に過ぎていく
ほんまに気分いい

世界はワタシに優しい❤️

私に目くじら立てていた母まで
私に優しくなって

お金の悩みをずっと抱えていたけど
私の最大の弱みである
お金と母との付き合い方、、、
考えると気分がドン底に落ちるから
考えたくもなかったのに

あれ?
なんか大丈夫。

母と会って話したわけではない
お金がどこからかやって来たわけでもない

でも、
大丈夫になった。

これ、すごいなぁ!

ホントに
さっきの記事にも書いたけど
吉本新喜劇のギャグ級に
椅子から転げ落ちるくらいの
シンプルさなんですよね!

「それだけかいな〜‼️」

はい。それだけでしたって話🌟

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?