見出し画像

2020/09/24

そういえば、夏が終わった。
長袖でも少し寒かった今日、気が付いたこと。気が付いたついでに、夏のことを考えてみる。

今年の夏は、夏っぽくなかった。天気だけは一丁前だったけど。おかげさまで日に焼けた。時計焼けがダサい。
海に出かけることもできなければ、ビアガーデンにも行けなくて。(実は、海行ったけど)
気軽に友人にも会いに行けず、何も用はないけど1人でいるのもつまらないから、と誰かの家に入り浸ることもなかった。

あと、もう一つ。

去年も、一昨年も、一緒に夏を過ごしてくれたあの子が居なかった。
思えば、初めて会ったのも、一緒にいるようになったのも夏だったなあ。
その子は、いつも笑ってて天真爛漫で、その姿を見てるとこっちにまで笑いや元気が伝染してくるような、そんな人。向日葵みたいな、夏が似合う人だった。(実際は、インドアで日を浴びるのも嫌がってたけど...)

多分、あの子が居なかったのも
今年の夏が夏っぽくなかった原因の一つ。

上の写真は、去年の夏、夜中に駐車場でビール飲みながら線香花火をしたときの写真。
「線香花火って金木犀みたいだよね」
『ううん、プチトマトみたい』
という会話をしたあとの写真。

もしどこかでまた会うことがあったら、元気にしてたか聞いたあとに
「どんな夏だった?」と聞いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?