見出し画像

「茨城県のインフラを学ぼう」ツアーに行ってきた!

2023年8月5日に行われた「茨城県のインフラを学ぼう」ツアーに参加してきました。
実は去年、SNSでこのツアーの情報を知った時に「参加したい!」と思ったのですが、いろいろあって泣く泣く諦めたんです。
そして今年も開催されるとの情報が流れてきたので、今年こそはと申し込み。
自らツアーに申し込んで参加するのはほぼしたことがないので緊張と楽しみでいっぱいでした。

当日の出来事をSNSやブログに投稿しても良いかと確認したら快くOK(むしろ是非!といった感じでした(笑))をいただいたのでレポ漫画を描きました。

ダムらきくんかわいい!
ぬいぐるみ欲しい…

いろいろと資料や茨城県内のダムのダムカードホルダー(今回の御前山ダムと大栗沢砂防堰堤を挟む部分は無いです(笑))やペーパークラフトなどをいただきました。

ペーパークラフト、早速作ってみましたよ。オットが。

面白くて美味しくて楽しいツアーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?