うぇ、頼む…

午前7時30分、松屋に入店。朝の定食は頼まず、クーポンで50円安くなるキムチーズ牛めしを注文。数分後、キムチーズ牛めしの前に座り、3種の具材が絡み合って産み出す芳醇で食欲をそそる匂いを嗅ぎ、私は深く絶望した。

何故、私は朝の牛丼チェーン店でレギュラーメニューを頼んでしまうのだろうか。朝の定食メニューは値段が安く、量が丁度良く、提供スピードが速く、栄養バランスが良い。素晴らしいことばかりだ。

それでも、外食をストレス発散の手段としか捉えていない私は、バカしか頼まない激重メニューを朝から頼んでしまう。きっとこれからも、朝のなか卯でカツカレーを頼み、朝の松屋でキムカル丼を頼み、朝の吉野屋でから揚げ丼を頼み、朝のすき家でまぐろたたき丼の大盛を頼み、急激に上がった血糖値によりフラフラになりながら職場へ向かうだろう。

しかし、苦しみ無くして本当の喜びにはたどり着けない。マジの胃もたれ無くして完全な満腹には至れない。

どうでしょう、明日の朝2人で食べに行きませんか。そうです、今あなたを口説いているんです。これが僕の「 I LOVE YOU」です。
頼む!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,610件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?