好き

自分の嫌なところ、汚いところを見られるのは、誰だって嫌だ
でも、汚いところで私は成り立ってて、汚いところでも実は愛せて、そんな自分を嫌えなくて
私は面倒くさいくらい寂しがり屋だし、人を傷付けることだってあるし、見下すことだってあるし、承認欲求ばっかだし、人を認められないし、仮面を被ってどうにか人に好かれようとする。
全部知られたくないことだ。嫌なところだ。
でも、だから自分を嫌うってことは実は中々できなくて。だからといって同じように他人を嫌えないかといったら、他人の嫌なところを見つければ簡単に嫌える。
きっと、自分を1番好きでいてくれるのは自分で、自分を1番嫌えるのも自分で

私は、自分が好きだ。うん、好きだ
どんなに見た目が醜いと自覚していても、内面を見て欲しいと思う。私は自分が好きで、人に好かれたくて、欲張りだけど当たり前の感情。
ちゃんと、自分を見てあげよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?