1人時間を大切にしたい

おはようございます、なっちゃんです。

突然ですが、皆さんは1人で黙々と作業をするのと、2、3人または大人数でワイワイしながら作業するのどちらが好きですか?

私は1人でも黙々と作業をすることが好きで、勉強は1人じゃないと集中できません。

高校生のとき、1人でカフェや図書館に行って勉強をしていたのですが、

住んでいたのが田舎なものでカフェや図書館に行くと必ず誰かしらかの知り合いに会うんですよね

私のことをある程度知っている友達なら、1人で図書館に行っているのを見られてもなんとも思わないのですが、顔見知り程度の知り合いに会うときは少し恥ずかしい気持ちになっていました。

高校生のときは周りからの見られ方とかを物凄く気にしていて、

ぼっちと思われるのが嫌でした。

ですが、最近になって気づいたことがあります。

いつのまにか、ぼっちと思われてもなんとも感じなくなってきました。

昔から1人で行動するのは楽で好きでした。

だけど、ぼっちと思われるのが嫌で、、、

という感じでしたが、最近では周りの目を気にせず、好きな場所に1人で行けるようになりました。

大人になったんですかね。

最近はラーメン屋さんに1人で行くのが好きです。

1人時間を大切に生活していきたいです。

では🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?