自分の中の努力を認めたい

おはようございます。

なっちゃんです。

今日は自分の中の努力に関して書きたいと思います。

皆さんはなにか頑張っていること、努力していることはありますか?

勉強・部活・仕事などなど、、、沢山あると思います。

私は今何を頑張っているかというと、大学生活を頑張っていると思います。

朝、寒い中学校に行き、勉強をして、アルバイトに行って、資格の勉強をして、、、、

そんな1日々送っているわけです。

しかし、ふと感じてしまう時があるのです。

私って、何のために頑張っているんだろう。

目標がなく頑張っている人にありがちなことだと思います。

私はよく思ってしまいます。

例えば、毎朝メイクをするときや、おしゃれをして学校に行くとき、前髪を直しているとき

誰も褒めてくれないのになんのためにしているんだろう、と、

確かに、これらのことは自分自身のためにやっているのであって、誰が見ていなくても、例え還元されなくても、あるときは自分のモチベーションを高めてくれることの1つであると思います。

それなのに、毎日同じことのルーティーンだと、積み重ねてきたことを忘れがちですよね。

私は今日そんな気持ちに浸ったので、noteに書き残そうと思ってこれを書いています。


私へ

誰かは自分の頑張りを見てくれているよ

だから、今までの頑張りを無駄にしないで

今日はゆっくり寝て

明日から頑張ろうね


以上です。

頑張りすぎているあなたに届きますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?