10代最後の日

こんにちは、なっちゃんです!
本日10月16日は私事ではありますが、10代最後の日になります。
明日10月17日で20歳!成人です。
10代の最後に気持ちを書き記そうと思ったのですが、
アルバイトやら勉強やら、、で忙しく、
「あ、そういえば明日誕生日じゃん」と前日になって気づき…なにも考えないまま16日を過ごしてしまいました。
正直なところ20歳になるという実感は湧きません。
ですが、明日初めてお酒を飲む予定なので、誕生日を迎えて友達に祝ってもらったときにやっと大人の自覚が芽生えるのかなと思います。
高校のときに大人になるっていうことは責任を持たなきゃいけないってことだよと国語の先生に教えられました。
その先生の教えを守りつつ、責任のある20歳になれればいいと思います。
では、今日はこれから10代最後の労働(アルバイト)に行ってきます。
明日、いい気分で目覚められますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?