大阪梅田の新スポットへ行ってきた

シズヤです。

2学期も始まりましたが、まだまだ暑いですね。
いつまでこの気温が続くのでしょうか?
汗かきなので早く涼しくなってほしい、切実に。

さて、本日はオフ日ということで・・・
9月6日に先行まちびらきを迎えた、グラングリーン大阪へ。

この噴水で、小さい子どもがいっぱい遊んでいました。
めちゃくちゃ楽しそう。
都会だけど、こういう子どもがノビノビ出来る場所っていいですよね。
家族連れで超賑わっていました。

ちなみに、この一帯は大阪最後の1等地なんて言われていたそうです。
僕が知る限り、ずっと工事していたイメージの一画。
将来何が出来るんかなーって思ってたら、綺麗な都市公園がいつの間にか誕生していた。
近くを歩くおじさんが、スタジアムよりこっちの方が良かったねーって話しているのを聞いて、軽く調べるとサッカースタジアム構想もあったみたい。

梅田って大勢の人が高速で歩いていて、(多分関西で平均徒歩スピード最速だと思っている)お店に入らないとゆっくり出来る場所が少ないと感じていたので、こういう公園みたいな場所は歓迎。
ちなみにまだまだ工事中の土地があり、どんどん開発されていくらしい。
楽しみ。


近くのカフェで購入。
Chillpple 塩バニララテ

下部分はコーヒー、バニラシロップ
上部分は塩っぽいホイップ
すぐに飲み干してしまう美味さなので悪魔の飲み物って言われているらしい。
店員さんいわく、ストローを使わずに飲むのがオススメ。
飲みやすくて、美味しかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?