温泉

温泉って強制デジタルデトックスできていいなってことにこの前気づいた。

現在、つかの間のニート生活中で
毎日ゲームして、疲れたらYouTube観て、YouTubeで配信聴きながら寝て、起きたらアニメ観て...

「依存症なのか?」

って怖くなるほど(多分そうだけど)スマホ見てたから温泉が更に健康的な活動に思えたのよ。

で、スマホ見てたら全く思考を巡らせないから「温泉の間くらいは自分と対話するぞ!」と意気込むんだけど、

「気持ち〜(無)」
「あの人の胸綺麗〜」
「この親子そっくり〜」

とかしか考えてない!笑
なんなの!笑

人って視界に入ったもののことをついつい考えてしまうのかもね。それにしてもそこから派生してもっと素敵な考えに至ってほしいものだ。


逆に考えれば色々な物事とか景色を視界に入れれば自動的に色々な思考ができるのかな?

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?