見出し画像

好きな作品

 前回のキャラTの紹介のラストで、次は好きな作品に関して、元アニメ制作の目線から語らせて貰おうかなと思ったので、今回は好きなアニメ及び実写の作品を幾つか紹介しようかな。

 ただ、かなり偏りはあるし、見てない作品も多いので予めご了承を。
まぁ、そんなに興味ないと思うけど(笑)


・アニメの好きな作品


 アニメ制作という仕事をやる前から好きな作品は文句なく好きやけど、やっぱり個人的な圧倒的No.1は「ルパン三世」。
理由は、自由な生き方に憧れたから(笑)

 次点で好きなのは、ドラゴンボール、ワンピース、ハンター×ハンター、ジョジョ、ワンパンマン、アイシールド21、Dr.STONEあたりかな?

まぁ、これ等の作品はアニメも漫画も面白いし、今更ながら紹介するまでもないかな(笑)

 個人的に面白い作品だと思ってずっと見てて進めたいのは、「ワールドトリガー」!


ワートリ1巻

 JUMP作品ばっかりやけど、この作品はネイバーフットという別世界に行く事を目的としたボーダーという組織の話。 

 個人的に一番面白いと思ったのは、ボーダーという組織において、個人ではなくチームでいかにして勝っていくかを目的とした集団戦闘に重きが置かれているところ。 
 数と物量にはいかに強者でも勝てないという考えで、この中でどうチームとして勝っていくかをメンバー構成や地形、天候等ありとあらゆる場面を想定した戦いが本当に面白い。

・実写の好きな作品

 正直、これまで実写の作品は殆ど観てこなかったけど、アニメ制作をやり始めてから結構見るようになった。
 アニメ制作をやり始めてから当時の上司から進められてみてハマったのは、海外ドラマのHEROES!


HEROESシーズン1

 かなり前に人気になった作品。
一時期日本でも主演俳優のマシオカさんがテレビに出てて話題になった!

 この作品を観てから海外ドラマにハマり、24やプリズンブレイク、arrow、Flash、スーパーガール、バットマン等のDCコミックの作品、アイアンマン、やスパイダーマン等のマーベル作品等も見るようになった。
 特にSF作品やアクション系の作品にもハマり、それなりに有名になった作品は観ることも増えたし、洋画の面白さにも気づけた。

 まだまだオススメしたい作品も多いけど、とりあえず個人的に一番好きで今でもたまに観るのはHEROESかな。
 とりあえずざっくりと一作品ずつ紹介したけど、また気が向いたら好きな作品とかは別で

・次回予告

 次は、制作時代に唯一行ったの傷心旅行についての話をしようかなと思う(笑)

ではまた。

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?