見出し画像

趣味から仕事へ

 以前、自分の紹介にも書いたけど、自分の今の原点は間違いなく過去の自分にある!

今日はそんなコレクションについて紹介しようかな。


 元々、小説のアルセーヌ・ルパンが好きで、ルパン三世にハマり、そのアニメを作ってる制作会社で15年程働いた。

自分の一番好きな小説 「ルパン対ホームズ」

・コレクション紹介

 これまでに集めたルパン三世の関連グッズは、DVDや雑誌、それ以外にも、パチンコやパチスロにハマり、そこでしか見れない貴重な映像の数々を個人のコレクションとして動画等にも納めたりしている。
他にもイベントで手に入れたものや、個人的に趣味で買ったフィギア等持っているのだけで段ボール箱に7~10個分にはなる。

 でも、一番のコレクションはやはり、仕事で関わらせて貰うことでしか絶対に手に入らない関係者のみに配られる超レアなお宝。

この場で画像付きで紹介出来るものは殆どないけど、その中の一部、趣味で集めたものや頂きもののほんの一部を写真付きで紹介しようと思う。

ルパン三世の財布(頂きもの)
映画「ルパン三世vs名探偵探偵コナン」公開記念腕時計(ネットにて購入)
次元大介のモデルガン(仕事用の参考に購入)
ルパン三世ヘルメット(頂きもの)
フィギュア(クレーンゲームにて購入)
生誕50周年記念Tシャツ(イベントにて購入)
作曲の大野雄二さんLIVE限定タオル(LIVEにて購入)


 紹介出来ないものも含めると、ファンとして集めたもの、仕事の延長線上で集めたもの等コレクションは多岐にわたる!

トータルだといくらつぎ込んだかな?
最早記憶にない(笑)

 自分が満足できた2022年の段階からグッズの更新は止まったけど、それでも多分かなりのコレクションがある。

部屋にあるグッズの入った段ボール

・最後にやりたいこと

 これ等の自分のコレクションに関しては、ずっと死ぬ時に一緒に埋めて欲しいと思ってたけど、最近その考え方が少し変わってきた。

たまに映画とかでもあるような展開で誰かに委ねたりしたらカッコいいかもというような事を考えるようになった(笑)

 ルパン三世に関しての謎を何問か作って、これ等の謎を全て解いた人に譲るというような事が出来ないかと最近真面目に考えてたりする。

 具体的なプランとか、本当に欲しい人がいるかとか全く分からないけど、少なくともそんなことが出来たら楽しいかもとか考えたりはする。完全にただの自己満足でしかないし、いい迷惑かも知らんけどね(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました!

#私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?