見出し画像

育児日記:初キッザニアへ行ってきたお話

 ハイサイ!

 この前、子供が3歳になった事もあり初めて豊洲のららぽーとにあるキッザニアへ行ってきました!

 僕は沖縄出身であまり都内の施設にも詳しくないので、妻から聞くまでは具体的にどういう施設かわかってなかったのですが、子供がお仕事体験をできる所と聞いて誕生日祝いも兼ねて連れて行ってみました。

 妻も行くのは初めてなようで、事前に色々調べてくれたのですが、予想以上に中に色々あり、また人も混雑していました。

 今回は9時〜15時までの部でしたが、道が平日のトラック運送とお盆の関係で渋滞していたため、9時半頃に到着したのですが、早い人はもう8時半頃くらいに整理券をもらって中で体験したいお仕事の予約を早く済ませるようで、人気な所は既に予約受付終了になっている場所がいくつかありました。

 今回、我が子がやりたがっていた歯医者と宅配のお仕事は行え、その後もダンス体験なども行い計5箇所程いき満足していましたが、やはり3歳なりたてだとまだ理解力などが乏しく、周りのお兄さんお姉さんに助けられながら無事体験できました。

 妻ともう少し大きくなってからでないと楽しめないかな?と不安にはなりつつも、なんだかんだ我が子は終始大騒ぎで楽しんでいたため、そこは連れて行ってよかったなと思います😊

 ただ、場所によっては年齢が5歳からでないと体験できないお仕事もいくつかあったり、予約の仕方も最初わからず2箇所までしか予約はできないこと、一度予約したところで体験してからでないとまた別のお仕事の予約ができないこと、実は大人専用のラウンジがあることなど、夫婦揃ってわからないことだらけでしたので、もしキッザニアへ初めて行く方は、事前にもっと効率良く回れるよう、実際に行ったことのある方が載せてるSNSなどの情報も見ながら調べた方がより楽しめると思います!

 本格的に周りに迷惑かけずに楽しめるのは4、5歳くらいかな〜。それでも、今回我が子の成長を感じれたので、妻と共に感動しました♪

 もし、お子さんをお仕事体験で連れて行ってみたい方、行って損はないと思うのでぜひ遊びに連れて行って見て下さい♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?