32週。切迫解除されました!


こんばんは。

前回の健診にて切迫早産診断からの即休職に至った者です!

安静指示もゆるめだったため、
お腹と相談しながらセルフ安静ルールを設け・・・
時限爆弾かかえてるかのように、「今の張りで頚管1ミリ短くなったか?!」と思うくらいにびびりながら2週間を過ごして参りました。

セルフ安静ルール→家の中でご飯は毎日作ったし30分程度買い物行ったりはしました!洗面所掃除とか、激しくない系の掃除もしました。
そして張ったらすぐ休む。
基本は定位置ソファ🤝🛋️


そして先日、32wの健診にて、
脱・切迫宣言されました😭

いつも通り診察室に通され、経腹エコー実施。ベビさん特に問題なし。
そしてドキドキの内診。
「お!良くなってるねー!」
「もう大丈夫だよ。普通の人と同じになったから!」

・・・えーーー😭よかった嬉しい!!!

入院になる事を覚悟して、旦那には入院セットと下着類の持参を頼む覚悟してたぐらいだったので、
本当に良かったです。

頚管長を聞いたら、「測るまでもないね!」って言われました😂そんな伸縮自在なの?😂笑

「仕事する?」って聞かれたけど、前のめりで辞めときますって言いました😂
病棟勤務でこのお腹でいても足手纏いでしかない…周りの人も気遣いますよね。

というわけで行動範囲が少し広がってとりあえずほっとしているわけですが、
33w現在張りの頻度が増えてきた気がします💦
駅まで10分歩いたら、駅のベンチで小休止、的な😂(進まなっ

なので全然調子乗れません💦 カフェ巡りとかしたい・・・😖

しかしもうすこしお腹にベビを留めるために、引き続きお腹と相談しながら過ごそうと思います🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?