泣ける程に愛しい

歌の歌詞に、泣ける程愛したりしないってあったと思うけど、ホントに泣ける程愛しい気持ちってあると思ってる。
HSPである私にはとても難しい事ではあるのだけど。

私はHSPなのに、純粋過ぎて素直過ぎて、人を信じ過ぎて。そのくせ警戒心や猜疑心は強くて、その線引は私の基準でしかないから、他の人は戸惑うのかもしれないけれど。

勝手に信頼して勝手に懐いて、勝手に失望して勝手に突き放して勝手に離れるだけの私に、周りの人は戸惑い、怒ってか悲しんでか全ブロックされる。当たり前の話だけれど。だって、面倒臭い自覚はあるから。でも、今、好きな人がいる。職場の、20歳は年上であろう男性。

連絡先や住所などの個人情報は知らない。久々に本気の恋だから、これを真実の愛にしたいから、ゆっくりと時間を掛けて彼との関係を深めたい。奥さんが居ないらしい事、高校3年生の娘さんがいる事は何となく知っている。ただ、あまりにも急いで聞いてしまうと、私はメンヘラを発動してしまいそうで。

依存したくはない。困らせたくない。良い関係でいたい。だから、自分のメンタルが落ち着いている時に大人としての良い関係を築きたい。優しくて暖かくて、大人の男性。そんな彼に釣り合う女で居たいから、ちょっとずつ、変わろうと思う。
安定した大人の付き合いをしたいから


#創作大賞2024
#エッセイ部門


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?