見出し画像

ティーライズが好きなんです。

仙台のお笑いシーンをご存じだろうか。
正直言って、全然ぴんと来ないと思います。
東京とか大阪みたいに吉本とかの劇場もないですし。

でも、そんなことないもん!! めちゃくちゃ仙台でもお笑い頑張っている人たちいるよ! と、私は言いたい。

仙台には「お笑い集団 仙台ティーライズ」という事務所がありまして、毎月1回「イギナリライブ」というライブを開催しております。

毎月第一金曜日の開催なので、仕事の兼ね合いであんまり足を運ぶことができないのですが、なんやかんやで10回くらい行ってます(5回目くらいから数えるのやめた)。
これが意外とはまります。初めて行ったときは内輪ノリとかもあって「……ん?」っていう感じだったんですけど、何回か足を運ぶとだんだんそのノリに合わせられてしまう自分がいる。気づいたときには、次いつ行けるか予定表と相談している自分がいる。なんて恐ろしい……←

あと、東北大などの学生お笑いサークルの子たちとかも積極的に参加されてて、頑張っているんだなあと感心しています(感想がおばあちゃん目線なのよw)。

ちなみに記事の見出し画像は、私が先日ライブに行って撮った写真です(ネタ中以外は写真OK)。
左上がニードルさんで、右上が万笑アバンギャルドさん。
ニードルさんは安定で面白いけど、私は万笑をあえておすすめしたい。面白いんでね。

ほら、だんだん気になってきたでしょう?
YouTubeに動画上がってますので、さっそく検索してください!
そしてぜひともイギナリライブに来てほしいなあと思います!
百聞は一見に如かず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?