見出し画像

逃げて逢おうね

心が折れてしまった時に聴く曲があります。
それは、ReoNaさんの『Someday』という曲。

知らない方はぜひ聴いてほしいです。

ReoNaさんのお歌は、繊細だけど力強くて、悲しいけれど優しくて、聴く人の背中を押すというよりは“寄り添ってくれる”。

最悪の手段を選んでしまうぐらいだったら、逃げたほうが絶対にいい。だから「Someday 逃げて逢おうね」なんです。毎日しんどくて、もうがんばれないと思ったら、逃げてほしい。

https://natalie.mu/music/pp/reona02/page/2

「逃げる」って、悪いことのように言われますよね。私にも立ち向かわなきゃいけない瞬間があったのかもしれないけれど、「本当に今、立ち向かわなきゃいけないの?」と常に考えていたくて。何から何まで立ち向かって、全部背負い込んで完璧にこなすのは不可能に近いと思うんです。だから、いつか本当に自分が「立ち向かいたい」と思ったときのために、今は逃げる。生きるために逃げるという手段をとることを、認めてほしいです。

https://natalie.mu/music/pp/reona02/page/2

我慢の連続で、急に緊張の糸が切れて、
心が壊れちゃった時、この曲に出逢いました。

まさに「逃げて逢おうね」。

皆さんの心に寄り添ってくれる曲を探してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?