見出し画像

【2024年】AIイラストってまだ稼げるの?| 初めて一か月後の収益を公開!

はじめに


初めましての方は初めまして、AIイラストに関しての記事を執筆しています「ちょこら。」と申します!

この記事では、実際にAIイラスト販売を1か月経験した私が、その結果を詳しくお伝えします。具体的な収益やpixivでのフォロワーの増加、また、成功するために意識していたポイントも合わせて紹介していきます。

これからAIイラスト副業に挑戦する方や、現在取り組んでいる方にとって、有益なヒントが得られる内容となっています!

⇩⇩⇩最新の記事です!⇩⇩⇩



AIイラストってまだ稼げるの?

AIイラストってまだ稼げるの?という疑問ですが、
私はまだまだ稼げると感じました。
販売サイトがAI作品を規制しない限り数か月で立派な副業となり得ると言えます。


フォロワー数公開📈


どんな活動をしていたか

私が販売しているイラストは、全て成人向けのものとなっております。

販売サイトへの誘導を増やすためpixivで毎日投稿をしていました。
「Twitter」や「ちちぷい」でのイラスト投稿もしていましたが、あまり機能しなかったため割愛します。

一日目から現在までの活動を軽くまとめておきます。

★一週間目
・Novel AIで思い通りのイラストを作るために試行錯誤する
・3日目で初めてpixivに投稿

★二週間目
・イラストの生成に一日3時間を費やす
・pixivで1日2投稿を意識する(1投稿で5枚)

★三週間目
・イラスト販売を意識し始める
・販売のため、大量の画像が必要になるが心が折れる

★四週間目
・自動化ツールの作成により生成時間がカットされる
・睡眠中の大量生成が可能となり、イラスト販売に手を出す
・モザイク処理などの一日1時間の作業だけで済むようになる

といった感じです。
最初の内は設定やプロンプトの作成でかなり時間が消費されましたが、
現在では、あとは継続するのみといった段階に入っています。


pixivでのフォロワー数

肝心のフォロワー数です。結論から言いますと・・・

一日で増えたフォロワー数の推移

一か月でフォロワーが1393人となりました。


収益公開💰

私がイラストを販売していたプラットフォームは「patreon」「booth」です。

patreonではサブスク、boothではイラスト集の販売をしていました。

ともに販売を開始したのは初めて3週間後ですので、フォロワーが900人程になってから、2週間での売り上げとなっています。


ここから先は

2,315字 / 3画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?