見出し画像

ここが私のアナザースカイ。【大阪芸術大学短期大学部】

こんにちは!大阪芸術大学短期大学部メディア・芸術学科2回生の海老天です🍤
今回の記事では、わたしの大阪芸短のお気に入りスポットを紹介したいと思います!

伊丹キャンパスの好きなところは自然溢れているところです🌳

お気に入りの階段 .*・゚

ぼっちのおしるこさん

これは、芝生の真ん中にある階段です。なんだか座りたくなっちゃう階段です。ここで何度かおしるこさんとご飯を食べました!横にベンチもあるのになぜかここに座りたくなっちゃう。

お気に入りの坂 .*・゚

いきなり生えた、なんですかこれは
gabi3が寝転んでました
gabi3が坂を駆け上がって追いかけてくる(ホラー注意⚠)

ここの坂は、C棟の出口から右に行って、体育館と喫煙所に繋がるところにあります。この坂でみんなで転がり落ちた思い出があります。食堂から丸見えです😆
本当に草が服にひっつくのでやめといた方がいいです!!最後にはみんなで転がり落としあってました!笑いあって楽しかったです!
ここは冬になるとイルミネーションツリーがあります🎄

色ちょいちょい変わります✨

お気に入りの木 .*・゚

木と戯れるPAゆい

芸短に通っている人なら分かりますがここもさっきの坂からめちゃくちゃ近いところにあります。木がいっぱいあって森みたい!🌲🌳秋になると紅葉が綺麗です!

アイコンのやつー!これはPAゆいちゃんが撮ってくれました😆
秋になると毎回流行るやつ🧡

秋の芝生ゾーンか1番好きかなー!🧡松ぼっくりもあったりイチョウも綺麗です!✨
その近くにあるのがこの黒い、、??

空飛ぶ茶室

東京大学名誉教授である建築家の藤森照信さんと芸短の先輩が共同で制作された「空飛ぶ茶室」です!🍵

私は茶道や、ここに入る機会のある授業を受講してないので入ったことは無いのですが、はしごで登るみたいで、中は3畳の茶室になっているそうです。卒業までに入ってみたい〜〜😌✊🏻✊🏻

お気に入りのご飯スポット .*・゚

食堂!さっきの坂が見えてる!
さっきの木の横!リラックスできそう😌
おしるこさんがひとりでよく居ます🈁
ラウンジ!

この食堂とラウンジは休み時間はいつも人で賑わっていて、空きコマの人たちはゆっくり課題をしている様子が見られます!みんなのお気に入りスポットで席座れないこともちらほら!人気です😮‍💨💖

これでお気に入りスポットの紹介はここまで!!ほとんど外で教室とかなくてごめんなさい!でも外が好きってことが伝わったカナ❓

制作コースでぱしゃり

今年で大阪芸術大学短期大学部を卒業します。🎓✨🌸 学校生活、楽しかったことも楽しくなかったこともありました。でもなんやかんや乗り越えられたのはここで出会えたお友達のおかげ!(特にここに登場してくれた人達まじでありがとう🥲)そして、同じ夢に向かって頑張れる仲間、ほかの夢を身近で応援できて素敵な環境です。だからここの学校に通って良かったなって思います!

閲覧ありがとうございました!ぜひこの記事を読んで少しでもいいと思ったらスキ♡とコメント待ってます!🐣💛
iPhoneで記事を書いてみました!👍🏻みんなもnote書いてみてね❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?