見出し画像

二子玉川だけじゃない!?楽天の品川オフィスに行ってみた~!!!

私は楽天モバイルクイーンよ💗楽天といえば、東京都世田谷区の二子玉川駅にある本社を思い浮かべる方も多いと思うの。だって、二子玉川駅おりたら、そこらかしこに楽天ポイントのポスターや看板にあふれていて、通勤時間帯は楽天社員の人の波がすごいものね!
でも、楽天は国内外にたくさんの支社があるのよぉぉぉ~!!

北は札幌支社から、南は那覇支社まで全国津々浦々に存在する支社。
そして東京都内だけでも4か所あって、実は細かくいうともっとあるの~!!
今日はそんな支社の中から東京都港区にあるNBF品川タワーの支社をクローズアップよぉぉぉ~!ひゅうぅぅぅぅ!!!

品川オフィスは、品川駅港南口から徒歩5分

東京都港区港南2-16-5
みんな品川駅って降りたことあるかしら???新幹線も通るだけあって、駅自体がとっても広いのね。大きくは、品川プリンスホテルがある「高輪口」と、海側のオフィス街がひろがる「港南口」の2つがあるの。
品川オフィスは「港南口」から徒歩5分の場所にあるのよ。

港南口のこの大きな大きなアーケードのような道をどんどん進みま~す!!
両サイドに画面広告が設置してあって、オフィス街なだけあり、びしっとスーツを着た方が目立つわ!!

そう、品川駅といえば新幹線!!!

出張の多い社員にありがたいのは、品川オフィスは新幹線に飛び乗れる、このアクセスの良さ!もちろん羽田空港へも京急線で30分弱で到着できるわ🚃
オフィス街というのもうなづける便利さね!!

新幹線乗り場を過ぎたら、アトレ品川の方向へ向かうのよ~!!

そして右手にDEAN&DELUCAが見えてくるわ。イートインもできて、朝、おいしいパンとコーヒーで朝食をいただくこともできるわ。新幹線に乗る前にキャロットケーキを買ってから乗り込むのが、クイーンのルーティンよ🥕
DEAN&DELUCAを右にまがるとビル群が現れるわ🏢

ビルと緑のコントラストが美しいでしょ~🏢🌳開けた空に、夕方頃は羽田に離着陸する飛行機がよく見えるのよ~ぉぉ✈
晴れた日はレインボーブリッジもみえるの🌈

右手にファミリーマートが見えたら、もうすぐそこまで近づいているわ!
ここのファミマは品川オフィス勤務の楽天社員の憩いの場なの。

はい、NBF品川タワーに到着よ!楽天以外にも企業がはいっているんだけど、ほとんどのフロアが楽天なの。だから1階のロビーには楽天専用の展示スペースや、ちょっとした会議ができる場所があるのよ🐼

内部の撮影はできないんだけど、整然とした中にも、遊び心があるデザイン性の高いオフィス環境なの。楽天おなじみの社員食堂(カフェテリア)は2か所あるのよ~。品川はお昼時になると、飲食店に人が溢れてしまうので、社内でごはんが食べれるのはすごく助かるわ。そして、もちろん無料よ💚

ロビーの展示スペースは一般の方も入れるので、お買い物パンダちゃんとたわむれたいお友達は遊びにいらしてね~!!!!

クイーン、Xもやってるからよかったらフォローしてね!

じゃあ、まったね~!!楽天モバイルクイーンでした😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?