見出し画像

夢はでっかく!1歩は小さくても確実に!

明日オリエンテーションを迎えるwetukuアカデミア。ついに本格的に動きはじめます!どきどき♡

今回は、今現在の私の夢や野望をお伝えしていきます!(TA/メンターなんですけどね★)

どうぞ、お付き合いください☆

私の夢たち

さっそく、達成したい期間に分けてご紹介していきます。

小さくて些細な夢から、将来実現したい大きな野望まで、今思っていること全部です!小さな一歩の繰り返しで、成功体験を重ねていく作戦です。

【短期】
・行きつけカフェ・レストランをつくる
・プレゼントの定番雑貨屋さん見つける
・宮古島行く(働こうか迷ったレストラン!)
・福岡案内(家族を福岡旅行につれていく✈)

【中期】
・親孝行
・結婚する
・高校野球見まくる
・キッチンカーする
・業務委託×業務委託(教育機関、ウエディング)

【長期】
・キャリア教育→学生センター?キャリアセンター?
・アルバム作成→引退後でも可能?

必要なアクションの見える化

具体的なアクションを決めるために、夢を実現するためのやることを見つけていきます!

ざっと挙げてみると……

・行きつけカフェ・レストランをつくる、
 プレゼントの定番雑貨屋さん見つける

→お店探し
→日程確保

・宮古島旅行計画
→ホテル・行きたいとこピックアップ
→日程確保
→飛行機・ホテルを押さえる

・たくさん電話して、離れているからこそできる親孝行を探す!
→定期的に電話・ビデオ通話をする
→福岡の名産を送る
→「こんなところ行ったよ!」を連絡

・推しの高校を見つけよう!
→地元で強豪ぞろいの神奈川県と住んでいる福岡で情報収集
→夏の大会に向けスケジュール調整

・キッチンカーやるための情報収集しよう!
→セミナー?書籍?WEB?で調べる
→いつ何をやるか・いくら必要か考える

・業務委託×業務委託
→まず調べる
→いつからやりたいのか?
 具体的に何をやりたいのか?

・キャリア教育してくれたのどこだっけ???
→原点に立ち戻る
→いくつになったらどこでやりたいのか?

・アルバム作成復活!
→以前作っていて未完成のままのものを完成させる

さあ!動き出そう!

実際のアクションに落とし込むためにスケジュール調整をする際、ブラしたくない思いが、
①シフトに合わせるのではなくって、
 あくまで自分の予定を優先!

②時間は作るものだから、時間がないと感じたら
 無駄にしている時間がないか考え、あれば削る!

の大きく2点です!

ゴール(期限や締め切り)がないと、ぐだぐだしてしまってきっと一生やらないので、やることいつまでにやるかは早い段階で決めてしまっています。

ちなみに、締め切りまでに達成しなくても責めることはしません。なぜなら、自分が「やりたい!」と思って始めたことなので、「やらなきゃ・・・」とはならないようにしています!「ここまでできたじゃん!」と自分を褒めるスタンスは崩しません!

では、なかなか動かない私が”やりたいことのために動く”スケジュールが以下です!

〈6/11〉業務委託ってどうやるの?
〈6/14〉キャリア教育してくれた企業発見!
〈6/15〉アルバム作成復活!
    宮古島情報収集&日程調整!
〈6/25〉パン屋さん
    キッチンカーやるための情報収集!
〈7/~〉推しの高校を見つけよう!
    シェフがお話し好きのイタリアン!
       大人気の中華屋さん!
    先輩のカフェのアフタヌーンティー!
〈7/6〉  パンケーキ♡
〈定期〉たくさん電話して、
    離れているからこそできる親孝行を探す!

こちらを、愛用しているグーグルカレンダーに落とし込んで完成です!組んで終わりにならないように、定期的に先のスケジュールを確認・調整し、毎日少しづつでも取り組むように心掛けています!

「何でこれやりたいの?」という夢や野望の詳細は、また機会を作ってお話しできたらと思っています。みなさんの夢や野望もぜひ教えてください!

次は、≪タケルくんと1on1≫編!!!
またお会いしましょう♡