見出し画像

社会人4年目、仕事がない日こそON💡なのです!

アカデミア2期生の提出課題を拝見し、感化されている今日この頃。

身近な人のほど、”ありがとう””ごめんね””愛してる”が言えていないなんて・・・。観察のアンテナ、難しい・・・。絶賛壁にぶち当たっていることでしょう★この壁を越えれば、また新しい景色が見えると信じて、前進するのみ!!

私も課題を拝読しながら、「そういう風にも考えられるな…」「そんな風に考えたことなかった!」と、固定概念ぶっ壊されている最中です!刺激をありがとう!!!!!


さて今日は、≪私の休日編≫ということで、お仕事のない日の過ごし方を知ってもらおうかなと思って書いていきます!そんなに面白いものでもないので、日記と思いながら綴っていきますね。

雨の日こそ柔軟に

まずは大雨からのスタートに伴い、出発時間を30分ずらすところから1日が始まりました!
最初に向かったのは、思い出のレストラン「オンアターブル」。会いたくて仕方なかった先輩に会えて、しかもちゃんと覚えていてくださって最高に幸せな気持ちになりました♡
一緒に行ったパートナーからはサプライズをかまされ、これまた幸せな気持ちに・・・!スタートからこんなにぽかぽかしていていいのでしょうか。



雨でも賑わう


次は、ずっと行きたかった「ストック」。おしゃれでおいしいパンを買いました!小雨なのに賑わっていて、満席状態!
福岡って美味しくておしゃれなパン屋さんがたくさんあるんです!4年目でもまだまだ開拓中なのですが、着々とお気に入りが増えてきています!8月は北九州に行ってみようと計画中です♡


たまたま再開した先輩


続いて、お腹いっぱいの私たちは、前職の先輩のお店へ下見に向かいます。「QUON」。
この前、お仕事の帰り道でたまたま前職の先輩に会い、新しい職場をご紹介いただいたところでした!実際に伺う前に、下見に行ってみようと思い立ち、行ってみました!


一生身につけるものの価値


そのあとは、ゆっくり2人で会話をしながら天神の街を歩き、デパートでジュエリーショップを巡りました。なぜジュエリーなのか?結婚?いいや、違います!ジュエリーの勉強中なのです!
比較的、オンオフつけないタイプというか、極端な話【仕事がオンっていう考え方がそもそも嫌】なので、学びたいと心が思ったことには早めに行動に移すようにしています!
今回は、時間の都合でお目当てのショップには行けなかったのですが、日を改めて、ジュエリー探し&勉強の旅に出かけます!

食べてばっかのわたしたち


ここから後半スタート!
出勤前に発見してしまった「ステラおばさん」でクッキーを購入。食べ物ばっかり・・・なんてそんなこと言わないでください(´;ω;`)趣味みたいなものなので、同世代の人がファッションやコスメにお金をかけるのと同じことと捉えています!笑
このクッキー、買い方が個人的に難しくて、買いすぎちゃいました💦だれか、買い方教えてください!

福岡来てよかったな


1日の締めくくりは、ペイペイドームでのソフトバンクの試合観戦です!
大関投手と海野捕手の可愛いバッテリー。なんと1個下だなんて・・・。最後のインタビューも、相手への尊敬や愛を感じて、wetukuアカデミア2期生のWAYと重なるところを勝手に感じていました。しんみり・・・。いい時間だったなあ。

そんなこんなで、充実した1日になったのでした!

次回は、【私の頭の中編】
またお会いしましょう♡

この記事が参加している募集