見出し画像

私の想い

はじめまして。
教育大学1年生のなつなです。
教育について学びを深め、考え、お話しするのが大好きです。
ブログを書くのは本当に初めてなので、、緊張しております。

中学生のころから、「どうして先生はこういう対応をとるのだろう」などと、疑問を抱くことが多くなりました。
もっと子どもたち一人一人が生き生きと自分のやりたいことを表現できる環境が必要なのではないか、と。

そして高校の先生や友達と、対話を重ねていく中で、気づいたこと、
それは……

「教育ってこんなに幅広くて面白いんだ!」

大学1年生の現在は、未熟ながらもたくさんの方々とつながる機会をいただき、勉強中です。人とのつながりって本当に大事。
ちなみに今は学校教育における「心理的安全性」に注目しています!

現役の小中学生、先生方、教育関係者の方々のお話を聴き、自分の考えをブラッシュアップし続けたいと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?