見出し画像

【バギオ留学🇵🇭】day8


本日は宣言通りSMモールに行った。
もちろんタクシーで。
イオン渋滞ならぬSMモール渋滞がすごかった。
フィリピンのタクシー、なかなかメーター上がらないから助かる。

地下のところで降ろされ上階へ。
開放感があって景色が良かった〜!!!

ちなみに、
バギオのSMモールは空調がないらしいです。
だから開放感があったのかー。

朝イチで到着
まだ人少ない
いきなり日本のパン屋さん?発見


店舗は、4階建て?ぐらいで映画館やフードコート、スーパーもあってめちゃくちゃテンション上がった。
われわれがよく知るゴンチャやシナボンもあった(買って帰ってこれば良かったと後悔)。

とりあえずバギオが思ったより暑いので、
半袖Tシャツと短パンを買いにぶらぶら。

オンライン英会話で先生に教えてもらったブランドたちもSMモールに入ってた。
あとは、我らのユニクロと、
フォーエバーやh&mなどなど。買い物困らん。

我らのユニクロ!

そして、バギオでもユニパト(ユニクロパロール)しました。値段はほぼ変わらんか、ちょい高い感じかなあ。

日本で流行ってるやつも売ってる
暑いのに誰が着るんや
ちょっとたそがれ

たそがれたあと、お昼ご飯食べにやよい軒へ。
お店に入ると、ちょっとかわいいアクセントで「いらっしゃあいまーせ!」といってもらえます。

やよい軒!!!ありがとう!!
メニューです。
全部写真付きで大変わかりやすい。
こんなおもしろメニューも。
タッチパネル!!!
親子丼🎶
水飲むの怖かったからグリーンティー


やよい軒は本当に素晴らしいです。企業努力が素晴らしいです。海外に存在してくれてありがとうございます。日本に帰っても週一で行きます。
親子丼も日本で食べるのと変わらない味です。
ちょっと泣きました(まだ1週間)。

まわりはフィリピンの方が多く、意外と人気でした。


あとは、丸亀製麺や元気寿司、ラーメン、有名な日本食屋さんもあるらしいので、毎週通います。
ありがとうございます。

丸亀製麺。めちゃくちゃ混んでた
回転寿司


ぶらぶらして、スーパーへ。
野菜と果物が大量に売っていた!!!
トマトとキャベツ、ヨーグルト、ヤクルト(フィリピン人がみんな買ってた)など購入。

野菜
くだもの!!!


レジはなんかよくわからんシステムで結構並んだ。大きいカゴと小さいカゴで分けられている感じ?

タクシーで帰宅。
昼からは部屋でNetflixでTED見た。簡単な話でおもしろかった。ちなみにフィリピンWi-Fiではなぜか見れないので、VPN登録した…高くついた…。

学校の夜ご飯はこれ。質素飯。

質素飯


コンビニにお水買いに行って本日終了!
あしたから1週間授業がんばろ〜

おーわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?