見出し画像

【バギオ留学🇵🇭】day1


ついにフィリピン留学スタートです。
自分のやりたいことをやらせてくれる周りの人達に感謝です!!!!!!!

出発は名古屋から。
大阪から友達がお見送りに来てくれて泣いた。。(1ヶ月半の留学)

飛行機は出発がちょい遅れたけど、
結局巻いて早めに到着。
空港でちょっと両替して、待ち合わせ場所へ。
治安悪い空港あるあるなのか、一度出るともう一回セキュリティ受けないと入れなかった。。
送迎は19時だったので座って待った。

マニラ空港〜!


バギオの学校に行く人をまとめて送迎してくれました。5人ぐらいの生徒さんたちとバンでバギオへ。バンは全部で何台かあったはず。

途中2回休憩して、
1回目はザ・サービスエリアなところ。
2回目はローカルなバスストップ。
トイレは便座なし・ペーパーなしスタイル。

1回目のサービスエリアは、
ジョリビー、スタバ、バーキン、コンビニなどなど何でもありました。たのしかった。

こんぶちゃ おしゃれver
スタバ寄ってみた


途中、運転手が消えて30分後ぐらいに戻ってきた(笑)運転手仲間とご飯食べてたらしい。
このペースだと何時にバギオつくねん?!と思っていたら、このサービスエリア以降の道が結構空いていてめちゃくちゃ時間巻いた。

しかし、この時は誰も次の日の月曜日が祝日で学校休みとは知らず、次の日の朝からのレベル分けテストにビビっていた。

↑二つ目のバスストップはここ。
 Googleで調べてみると有名な感じだった。

ローカル感

このサービスエリアから、約1時間。
バギオ到着です。やっと。遠すぎる。

同じバスに乗っていた方たちと、
「なんだかすごいところに来てしまったね…」と言葉を交わしつつ、みんな学校が違うため順番に降りていきました。

そして12時過ぎに無事到着〜!!
降りたらセキュリティの方が出迎えてくれて部屋に案内してくれました。

部屋めっちゃ広い?!!
大量のハンガーありがたいです
冷蔵庫も十分でかい


シャワー浴びて就寝。
シャワーは水かお湯かよくわからん感じの温度。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?