見出し画像

【バギオ留学🇵🇭】day5-6


授業2日目〜!

これは朝ごはん


朝4コマ授業受けて、体調の異変に気づく…。
とりあえず昼ごはん食べに行くけど全然食べれず、昼からの授業は休んだ。グループレッスン、2人しかいないのに相方ごめんね。。。

部屋で休んでたら、急に吐き気がきて、
人生でこれまでにないぐらい吐いた・・・。

怖すぎた…。
胃の中が空っぽになるぐらい吐いた。

吐きすぎて脱水症状なのか分からんけど手足が動かんくなって、学校の日本人サポーターの方に電話して助けに来てもらった…。韓国からの留学生の方がマッサージとかしてくれて、なんとか生還。このままフィリピンで死ぬかと思った。

夜ご飯に味噌汁飲んだけど、
それも吐いてしまい、あまり寝れず朝に…。

ちょっと怖すぎたので、
病院に連れて行ってもらった。
朝9時ぐらい行ったら昼の13-16時にまた来てくれと言われて一旦学校へ戻った。

14時ぐらいに再びタクシーで病院へ。
点滴打って欲しかったけど、点滴打つには6時間かかるし血圧低いからもっとかかるかもって言われてとりあえず薬もらって帰宅。先生の電話番号教えてもらってなんかあったら紹介状書くからと言ってくれた。

医者も学校の先生も勧めてきたドリンク
これは学校の先生がくれた。
フィリピンで薬処方してもらった


バギオきて1週間目でいきなりフィリピンの洗練受けました。。。はやく適応したい( ;  ; )

【学びたくなかったが、今日学んだ単語】
dehydration symptoms 脱水症状
vomiting 嘔吐
receive an intravenous drip 点滴を受ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?