見出し画像

【バギオ留学🇵🇭】day14-15

  • 6/29(土)
    昨日夜遅かったから9時ぐらいまで寝てた。朝はヨーグルト食べて洗濯したり部屋ちょっと片付けたりネトフリで映画見たりしてた。11時ぐらいに、初めてgrabを使ってフードデリバリーしてみた。メッセージがタガログ語?で来て、Google翻訳してみたがよく分からんかった。まあでも、なんとか無事受け取れた。ラーメンを頼んでみたけど、麺と汁がちゃんと分けられてたし、チャーシューもおいしかった。卵トッピングして320ペソぐらいやった。
    昼からも宿題したり寝たりうだうだしてたら、大雨&雷で外出るタイミング逃して引きこもってた。夜ご飯は学校のご飯食べたけど、まさかのまたラーメンやった。キンパもついてきて美味しかった。

読めないが、なんとなく読める(?!)
ラーメンnaijiro
これは夜ご飯。豪華だね。
  • 6/30(日)
    今日は早起きしました。早く起きないと夜寝れないので。9:00ぐらいに出発して、バギオミュージアムへ。頑張って歩きました。20分ぐらいかな。途中、公園を通ったんやけど本当にフィリピンは子供が多い!!!!さすが平均年齢24歳?の国。先生たちも6人兄弟とか言ってたし。
    バギオミュージアムは、バギオの成り立ちや歴史、第二次世界大戦のことについて展示していました。ジャパニーズペソなるものが展示してて興味深かった。人も少なく(朝イチで行ったから)、ほぼ貸切状態で見学できた。

公園
朝から人多い!
まあ雨季で昼から雨だからかな。
バギオミュージアム
バギオの地図
ジャパニーズペソ
新聞かな?
第二次世界大戦の記録
謎のスペース、顔ハメパネル
  • そのあとは、SMモールを開店待ち(笑)し、スタバへ。休憩してたら同じ学校の子から連絡が。。ちょっと前に学校の子達が乗馬誘ってくれたけど詳細全然知らなかったから、行かないことになってると思ってたら、みんながロビーで待ってくれていたらしい。。ほんまに申し訳なかった。。。馬乗りたかった。。。
    SMモールでお土産探ししたりして、ずっと欲しかった眉毛の毛抜き買った(笑)
    お昼ご飯は、有名な日本食屋のchayaで天ぷらうどんを食べた。うどんはブヨブヨ系でした。自分はブヨブヨ系のうどん好きだから美味しかった。天ぷらもサクサクで美味しかった。いろんなメニューがあって最高。オーナーが日本人の女性の方らしいです。
    最後にパン屋さんでパン買ってタクシーで帰宅。夜ご飯は学校で食べました。馬の話と映えカフェの話をきかせてもらった。

SMのスタバ
SM開店待ちの人たち
このスタバめちゃくちゃ好き。
気候もロケーションも最高( ;  ; )
japane cuisine ちょい高級感
お箸です
サービスのお茶と酢の物
天ぷら!!!
天ぷらうどんです
メニューこんな感じ。ちょい高め。
ばんごはん。油✖︎油


明日からまた1週間がんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?