見出し画像

【R5韓国】ソウル(1日目)


3年ぶりの!ソウル旅!
最後の海外旅行が2020年の1月やったから
まるまる3年…。コロナ…。

4月に行く予定を先に立ててたけど、
4連休がとれるということで
急いで航空券検索してなんとか許容範囲内の金額でGET〜!
ジンエアーで関空⇆仁川で往復4万。
まあコロナ前に比べたら高いけど許容でしょう。

関空を11時発の飛行機だけど、
気合いをいれて7時半なんば→8時過ぎ関空着。
関西人にも関わらず初めてラピート乗った。

でも、チェックインカウンターが混んでて早く行って良かった。
そこで、はやめに保安検査通れ。っていわれたので保安検査後に朝ごはん求めてスタバへ。

関空が万博の準備かなんかで工事中で、どこも全然空いてないからスタバに一極集中。

桜味は嫌いだけど、桜かわいい。
(中身はソイラテ)

桜かわいい


飛行機まで、ご飯食べつつダラダラ待っていたらすぐ搭乗時間に〜。わくわく。
飛行機はほぼ満席。日本人と韓国人半々ぐらいかな?

初のジンエアー


機内食が出ると思ってたけど、なくなったのかな。もちろん飲み物も出なかった。
還魂みてたら2時間ぐらいで仁川空港に到着!

到着後、モノレールで移動して
事前に登録してたq-codeのqrをかざして(検疫?体調チェックみたいな)、指紋取る機械で入国審査して無事、入国。
仁川空港が広いからか、結構時間かかった。。。
荷物受け取って、ソウル直通の空港鉄道へ。
ソウルへの空港鉄道は直通と各駅があって、乗車時間が10分ぐらい違うのと直通は特急券が必要で指定席!
いち早く明洞へ向かいたかったので特急で移動することに!

特急券のチケットは、日本語も対応で、カードも使えた。
各駅はt-moneyでそのまま乗車可能だと思う。

友達とばらばらに特急券を買ったから、席離れてしまった〜。これは反省点。次は一緒に買う。

Arexというらしい。特急券

直通の特急はあまり本数がないから
30分ぐらい待ったかな。。。各駅停車でも良かったかも。
乗り場の改札までの道にはケンタッキーやコンビニやカフェがあってデザインがすごい作りでした(語彙力)。都会的〜!!

都会的。右が特急。左が各駅。

特急まで時間があったから、コンビニで時間潰し。
韓国に来たてで何を見ても新鮮で楽しかったときで、浮かれてさっき買った特急券を落としてその後買い直す事件発生。友達に関しては、クレカ紛失(後でこれは無事見つかりました)

コンビニのドリンクたち。オレンジジュース飲んだ。


いざ、特急に乗ってソウルへ。
私が乗った席はなぜか反対側に座席が向いてる席で、回転できなかったのかな〜?!
後ろ向きに進んで酔ってしまう人は前半番号の列をお勧めします。。席は買う時選べないけど。。

途中、すごいタワマン街みたいなのがあって、
あれはどこの都市?まち?なんだろう〜とか思っていたらソウル到着。空港から40分ぐらい。

ここから明洞へ行くのが結構時間かかった。空港鉄道が通っているのが、地下深すぎて、ひたすら上りエスカレーターに乗った記憶。

高速鉄道から地下鉄への乗り換えもよくわからず、
t-moneyカードを持ってたから、日本のように切符通してからピッしたら弾かれて(こうなってる観光客多数)、近くにいた案内のお兄さんにt-moneyカードを処理してもらえたら通過できた。
高速鉄道→地下鉄の乗り換えの正解はなんなんだろうか。。。笑

なんとか乗り換えて明洞へ。
ソウルから明洞は2駅だったかな。
明洞へ着いたらまずはホテルチェックイン。

ホテルは、「57明洞ホステル」
ホテルというかホステル。めちゃくちゃ駅近。
部屋は狭いけど必要最低限はあった感じ。
テレビもドライヤーもあった。
そしてお馴染みの、シャワーがトイレの中にあってびちょびちょになるタイプ。
シャワーするとき、ゴミ袋被せるも無意味w

まぁ安くて立地も良いので良しです。
次も泊まるかと言われたら微妙だけど。笑

2人で2泊で1.4万ぐらいだったかな。
ちなみに朝ごはんもついてたし、ウォーターサーバーと無料のミニ洗濯機もあった。

ここまで書くとめちゃくちゃコスパいいホテルに聞こえるけど、壁が薄くて、夜中にとなりの部屋の男たちがうるさくて眠れないという洗礼受けた。
ホステルは耳栓必須!!!

ホテルの部屋からの景色。下に小学校。

荷物を置いていざ換金!(この時点で16時過ぎ)
大使館前の両替所で100円=960W。
ちょっとよくなってるとは言え…涙

ご飯は、明洞にある「明洞餃子」へ。


数年連続のミシュラン獲得らしい。タッチパネルで先に注文してちょっと並んだ。5組ぐらいかな。時間が微妙なのに、さすが人気店。

カルグクスはうどんみたいな麺で、クタクタの牛丼の玉ねぎみたいなのが入っていて美味しかった。
餃子は肉肉しくて美味しかった。
初食事にして大満足〜!!!!

カルグクス(韓国式うどん)
餃子


腹ごしらえして、友達が行きたいと言っていた
10×10へ。韓国のロフトみたいな感じ。
場所は分かりにくかったけど、へファ駅から歩いてすぐだったかな。

行く途中に、明洞駅の中にある
カステラ食べた。中にクリームが入ってて美味しかった!!

明洞駅中のカステラ

10×10は、
お店の中で、かわいい〜💖が止まらなかった。
まわりの韓国人の女の子もキヨ〜!連発。

韓国はモフモフな白い犬が流行っているらしい。笑
道端で散歩している人もみんな白いモフモフ犬を連れていた。モフ犬かわいい。

そこから東大門まで散歩。
このあたりは大学がいっぱい集まっているエリアなんだとか。
2521の撮影もこのエリアで行われていたらしい。広告もあった。1周年を祝うぐらい衝撃ドラマだったらしい。

2521の1st anniversary センイル


ひたすら散歩して、
ユッケ通りに行ったけど並びすぎていて断念。
アクセサリーを物色しに、nyunyuへ。

ここは本当に物量がすごい。デザインもありすぎて選べない。問屋なので最低5個から購入可能(いつも普通に選んでいたら5個は選べる)。

値段は5000W〜15000Wぐらい。
安いのか高いのかわからない。笑

ピアス以外にもかばんや服、帽子もある!

ここでの本気のアクセサリー探しで、
結構時間がかかってしまい、ご飯は近くの
ジョングクさんが食べたで有名なクククチキンを食べに「60鶏チキン」へ。

クククチキン!って言って頼んだけど、
クククチキンが何かは食べても不明のまま。
ただ、サクサク加減が今まで食べたチキンの中で一番すごかった!!!!!!
ASMRが、マイクなしでできる。

チキンには、
コーンマヨと玉ねぎソースが付いてて、
この玉ねぎソースがめちゃくちゃ美味しかった。コーンマヨはコンポタの味がした。

クククチキン。上にかかってる粉は何だろう。

この日の夜はしっかり胃薬飲みました。偉い。

チキンを食べて明洞へ。
もう22時半近くて閉店間近の明洞一番大きいオリヤンに滑り込みして、試したかったパックだけ購入。

そのあとは明洞のアクセサリーショップへ。
たまたま通りかかったお店だけど、ここがなかなか良くてまたピアスを購入・・・。

アクセサリー地獄


このあとホテル近くのコンビニに寄って
夜食を買って帰宅!コンビニたのしい!
スパムチーズキンパときつねうどん。
キンパ美味しかった。うどんは日本のどんべいとかよりも麺がやわからめな感じ。リピはないかな〜。

夜食

そして、
隣のうるさい男たちのせいで寝れない寝れないとキレていたらいつのまにか寝てた…。

2日目へ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?