『自己紹介カードを作ろうプロジェクト モッピー編②』



NATTU発行の人気雑誌『Peanattu』独占取材!ピーナッツ村に住むピーナッツ体たちをあれこれ掘り下げて、個々のオリジナル自己紹介カードを作ろうプロジェクト。

前回に引き続き、第1回ゲストのモッピーさんをもっと掘り下げていきますーー





--それではここから、好きなものについてお伺いしていこうと思います!まずは、好きな色を教えてください。


モッピー  黄色とかオレンジとかの明るい色が好きだよ。

--それはそれは、ピーナッツ体のメインカラーですもんね。では次に、好きな食べ物はありますか?

モッピー  なんでも好きだよ〜。ご飯も、お菓子も、なんでも食べるし。

--その中でも特に好きな食べ物はありますか?

モッピー  え〜。う〜ん…。なんだろう…。選べないけど、甘いものとかは好きかな〜?あ、そういえば今、お家にグミがいっぱいあって最近そればかり食べてるよ。

--具体的に好きな食べ物は教えてくれないんですね。では次に、モッピーさんは学校に通って勉強しているということですが、好きな教科はありますか?

モッピー え!(困惑の表情を浮かべる)

--その反応を見ると、勉強はあまり得意ではなさそうですね。

モッピー そ、そうだね…。僕、勉強はちょっと苦手かも〜。宿題もいつもやらないし、授業はだいたい上の空かもしれないな〜。

--宿題をいつもやらないのはよくありませんね。それでは、学校の中で好きな場所はありますか?

モッピー もちろん教室が1番好きだよ。みんないるし。勉強は苦手だけど、みんなに会えるから学校に通って教室に行くのはすごく好きなんだ。

--素敵な仲間に囲まれているんですね。

モッピー そうだね。あ、さっき好きな教科はないって言ったけど、僕、体育の授業でとかでみんなと遊んだりするのとかは好きかも〜。

--体育の授業では、具体的にどんなことをするんですか?

モッピー ドッチボールとか、モピドロとかだよ。

--モピドロ?なんだかカスハラみたいな響きですが。

モッピー カスハラ?よくわからないけど、モピドロはモッピーマンと泥棒の鬼ごっこの略だよ〜。モッピーマン役の子がどろぼうをタッチしてどんどん捕まえていくんだ。

--そこにもモッピーマンが出てくるんですね。

モッピー うん!みんなの憧れだからね。




<モッピー編③へ続くー>

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?