見出し画像

ネイルチップと振り返る2023年

minneでディレクターをしているナッツです🥜
今年も大好きな「#minneで買ってよかったもの Advent Calendar 2023」に参加します!

本日は、昨年末からどハマりしているネイルチップと共に今年を振り返っていきたいと思います。

ちなみに、この投稿をしてから今年は合計7個ネイルチップをお迎えしました。本当にいっぱいお迎えしましたね💮


💙1月

2023年12月末からNetflixでやっている「First Love 初恋」に夢中になって以来、これまで青い服を持っていなかったのに、青色のファッションを取り入れたくなり購入しました。
上の投稿の動画でもご覧いただけるのですが、青い部分はマグネットネイルになっていてキラキラしていてかわいいのです〜

あと、「First Love 初恋」はどこを切り取っても青く澄んだ透明感のある映像が本当に美しいので、まだ見ていない方はぜひ見てほしい。


秋冬にぴったりのニュアンスネイルチップも同時に購入。美術館のようなエレガントなデザインがお気に入りです🖼️


🌿4月

ゴールデンウィークに初めて瀬戸内海に行くことになったのでそれに合わせてネイルチップを購入しました✈️
写真があまりなかったのですが、オリーブサイダーとピッタリですね?

おいしくてがぶ飲み

こちらのネイルチップは、minneとものづくりとでもご紹介されました!お気に入りポイントなどはこちらで多く語っているので、ぜひご覧ください🌼


🌻6月

6月!そろそろ夏だ!!!ということでひまわりモチーフのネイルチップをお迎え。花びらの部分がぷっくりしていてとてもかわいいです。

いただいたお誕生日プレゼントとネイル
ネイルがかわいいとなんでもないけど写真撮りがち


🌊7月

minneのサマーコレクション特集でバブルネイルのことを知って即買いました🦦🤍
あわあわなのがとってもかわいい〜〜!

オフィスで浴衣を着る機会もあり、その日の浴衣と帯ともぴったりでした。

髪もかわいくしていただきました

💭余談
ちなみに、私が身に着けているのは、五つ玉と四つ玉の絣を組み合わせた「いつ(五)よ(四)」の模様が特徴的な、沖縄伝統の「ミンサー帯」です。かつて八重山各島で行われていた通い婚の時代に、女性が男性に「いつの世までも末永く仲睦まじく」との想いを込めて贈っていた帯だと伝えられているようです。
様々な背景や想いがあって、今も多くの伝統が引き続かれていると思うと本当に素敵ですよね。 日常にあるものすべてが、だれかの「ものづくり」なんだなと、改めてミンサー帯を通して感じさせられました。そんな、手作業で織られている帯をこれからも色々な場面で楽しみたいと思います。来年は着物を着る機会を作れたら嬉しいな🌱


🍇9月

大好きな友達の結婚式!!受付も任せていただけるとのことで、これは指先をきれいにせねば!ということで、友人の好きな紫のネイルチップをお迎え。ドレス色当てクイズでは、もちろん私は紫のドレスを投票して正解しました✨

キラキラうるるでかわいい


⛄️12月

12月はクリスマスネイルをしようか悩んだのですが、冬の間に使いやすいこちらのネイルチップをお迎えすることになりました。
これから届くのが楽しみです🎁


🐰P.S.

ネイルチップ以外にも、今年を彩ってくれた作品を「minneとものづくりと」でご紹介しています。よろしければご覧ください!


🐉最後に

この一年を通じて、季節ごとに異なる素敵なネイルチップを楽しむことができました。それぞれの季節を彩るネイルチップは、日々にちょっとした特別感を与えてくれます💐
来年もいっぱいネイルチップを迎えるぞ〜🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?