見出し画像

納豆に触れる

4日経ちましたが1年に1度の納豆の日(7月10日)が無事終わりました。

11日にもイベントに出店させていただいたりと本当に納豆まみれな日々でした。まだ、「マガザンキョウト」では納豆マガジンイベント実施中です。今週末の18日(日)にも、藤原食品の藤原さんが手掛ける朝食イベントを実施します。まだまだまみれていきそうです。​

画像1


https://www.instagram.com/p/CRNtccmr2dR/?utm_source=ig_web_copy_link


話変わりますが、最近ふと思ったのが、納豆を素手で触ったことないよなって話。そして、素手で混ぜたことないよなって話。そりゃあ、普通ないですよね〜。匂いもあるし、ねばりもあるし。

じゃあとりあえず1パックやってみようかなと思ってやってみました。

見苦しいので言葉だけ。

まぁ想像通りというか。

今回は小粒だったので複数の納豆が指にまとわりつく。

そこまで柔らかくはないのでポロポロと落ちていく。

粘りだけが指に残っていく。

しっかり混ぜていくと固まりはちゃんとできる。

もつ。

おぉ。綺麗だな〜

食べる。美味い。

最後はもちろん匂いを嗅ぐ。

はぁ、ええな。

何なんだ。

俺。

良い子は真似しちゃダメだよ。


ねば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?