見出し画像

引き続き麻雀にハマっています。

以前、麻雀にハマっているという話をしましたが、引き続きハマっています。
ドラクエウォークの麻雀ゲーム「ツモるんです」はもはや中毒。

ただ、東京に引っ越してきて日が浅く、知り合いも少ないので、基本的に父とともに麻雀カードで「勉強」をする毎日なのですが、父の説明下手ぶりは相変わらずエグいので、なかなか成長しない。

それでも「ツモるんです」を繰り返すうちに、父の言う「イースーチー、リャンウーマン、サブロウキュウ」の筋を読むということがなんとなく分かってきて、ロンされることが少なくなりました。

ただ、未だにうっかり無役でテンパったり、しかも同時にフリテンだったりと、未熟者なのは変わりません。
引きの良さでなんとか中級者の方々に勝てる時はありますけど。

とにかくなるべく鳴かずにタンヤオかピンフを目指して、リーチをかけて、ドラを多く持つのが精一杯です。

ズブの素人から初級者に昇格したかな?まだかな。

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。