見出し画像

自問自答memory 2023.11〜12

こんにちは。納豆たまごはん@自問自答ガールズ中高年班です🥚
このnoteは、自問自答ガールズたちの月報に憧れて始めた私の行動記録です。
無精なので隔月報でお届けいたします😉

自問自答ファッションとは

前回のmemory


🍂11月🍂

👉ガールズ中高年班 試着旅 in 伊勢丹🏬
早くも3回目となったちかPさんきゃあさんRascalさんとの試着旅。今回はきゃあさんのコート探しをメインに、4人でわいわいお伊勢参り⛩️
初Yohjiと初Y′sにワクワクでした!
きゃあさんのコート、お似合いだった…✨

👉 そして…Y’s購入

伊勢丹では、yeeのパンツに合う冬の1セットを作るためにカーディガンを集中試着していた私。
この日のベスト!と感じたY'sのカーディガンを後日めでたく購入🛍️
コムデギャルソンを試着した時も思ったけど、モード系ブランド、パターンがいいせいか、着心地も良いものが多い👀
濃色の服はネットで見ても細かいところがよく見えないから分からない☺️んだけど、実物を見ると違いが分かる。
あと、強い見た目とは裏腹に、店員さんがみんな穏やかで優しかったです🥰

🎄12月🎅
👉yee 展示会 & 表参道 de 試着旅
ちかPさん、らびこさんyeeの展示会へ🚶
ちかPさんと私は事前に一度訪問してたので、まずはらびこさんの試着を楽しく拝見🥰アレもコレもお似合い!ちかPさんの真っ白なスカートも美しい✨私は夏からずっと欲しかったdaskaのパンツとジャケットを注文👖
同じ服を着ても似合う似合わないがあったり、似合い方がそれぞれ違ったり。みんなで試着の良さを存分に満喫し、近くのお店でお昼を食べてから、いざ表参道へ。それぞれのお目当てのブランド店にご一緒し、スマートに試着をして参りました✨
それにしても12月の表参道は混んでいた…😩

👉湖森さん主催🌳冬のJJGオフ会❄️
楽しみにしてた冬のJJGオフ会🎉ピザとおしゃれなお菓子をつまみながら、沢山のガールズとゆっくりお話できて楽しかった!
初めてお会いした方も、すでに何度かお会いしてる方も、こうして交流が広がっていくのがとても嬉しい🥰🥰🥰
主催の湖森さん、幹事のゆとりさん、皆さん本当にありがとうございました!!

⭐️総評・2023年振り返り⭐️

9〜10月に引き続き、何かと多忙かつお疲れな2ヶ月だったので、自問自答活動は控えめ。
でも春の服を予約(!)したり、毎月JJGとお会いできたので、ちゃんと楽しいことはやっていたな!と思う。

せっかく年末なので今年の試着数を数えたら、前年までよりかなりハイペースで驚いた。きっとyeeとかmmmとか、尋常じゃなく🤣試着させてくれるお店に行ったのが大きい。あとアクセサリーの試着では、大体複数着けてみるからね💍
もちろん普通のお店でも、試着スピードは確実に速くなってる。このペースならあと5年あれば1000着いける。すごい。

私にとっては、今年はアクセサリーとメイクを刷新した年だった。アクセサリーは元々ほとんど着けてなかったけど、今はイヤカフ、リング、ネックレスをほぼ毎日着けてるし、メイクもスギサキさんに教えていただいたカラーで自分史上初の毎日アイメイクをするように。
年と共に落ちてゆく自分自身の輝きを補う意味でも、これは重要なアップデート…!

そして!何よりも!
🎊\\!!2023年予算計画 達成!!//🎊
まだあと1日あるんですけどね笑
今年は昨年実績と同じくらいの予算を取ってたけど、結果的にはそこまで使わなかった。演歌バッグ買ってないからね👜
バッグに関してはずっと「日常使いのバッグの後継」を探して試着もしてたけど、結局購入していない。今の日常バッグがいよいよ古びてきたので、来年こそは何とかしたい。
あと来年はコートも買いたいな…
ということで、来年は予算積み増しか、あるいは突然の出逢い⚡️にもすかさず演歌を熱唱できるように、演歌基金💰の設立を検討したい。

👕今期の試着数
・洋服 27  ←yeeで大量試着のため
・靴、バッグ、アクセサリーなど 13
  →2021.9〜の累計試着数 368
  
うち2023年の試着数 228🥳

🛍買ったもの
・Y’s カーディガン
・靴下
・ワコールのあったかインナー
(+杉崎製作所で2点予約)

🫥手放したもの
なし

💴年間予算の消化度 80.5%(12/30時点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?