見出し画像

信号機の真ん中の色の話

信号機って赤と黄色と青やん?

赤はなんとなく『止まれ!』って感じするし青も『渡っていいよ〜』って感じするねんけど『もーすぐで赤なるで!』ってゆー色ほんまに黄色でええんかなって思うねん(笑)

他にもいっぱい色あったと思うのになんで黄色にしたんやろまあ調べたらいくらでも出てくるとは思うけどさ

俺はどうせ調べるんやったらとことん考えて自分の中で答え出してから答え合わせ的な感じで調べたいんよねぇ

みなさんもこんな経験ないですか?

もし今後こんな経験をしたらその時にすぐ調べようとするのではなく、ちょっとだけでも考えて何らかの答え出してから調べてみるのも面白いかもですよ😬


なんで黄色なんやろか、、、🤔