見出し画像

スマートロックを1ヶ月試して、楽しかったけど、継続はしなかった話🏡

「スマートロック」のある生活を1ヶ月おくってみました

スマートロックの一つ「Qrio Lock」の1ヶ月無料お試しにお選び頂いたので、19年9月いっぱい、スマートロック生活をおくってみました。

コチラのnoteに書かれてるような、ガジェットを駆使したお洒落でsmartな生活への憧れから、飛びついてみました。

Qrio Lock(キュリオ ロック)

画像1

設定方法とか便利さとかは、youtubeでご覧になると良いかと思います。


継続はしませんでしたが、プロダクトはとても楽しかった

楽しくてムダに出たり入ったりしたり、友達をしれ〜っと招いて驚かれたらイキったりしてました。

が、結局、継続はしませんでした。

理由は、製品のせいではなく、私の住んでるマンションの事情でした。

「マンションエントランスのドア開けるのに鍵が必要で、結局、自宅ドアの鍵も出しちゃう問題」です。

私の住んでるマンションは、「エントランスで(自宅ドアとは別の)物理キー」を鍵穴にさして、グッと回すと自動ドアが開きます。

そして、廊下を歩き自宅前まで近づくと、(Bluetoothで繋がってるので)自動で「ウィーンガシャン」と開くわけです。

で、「エントランス用の鍵」は「自宅ドアの鍵」とキーホルダーで繋げてます。

「あれ、結局、そのまま持ってたらいいんじゃないか」と、握り締めた鍵を見て思う、そんな令和初の晩夏。

「おいお前、そんなこと応募する前に気付けよ」ってことは言われなくてもわかってます。

なので、もう言わないでください🌀

自宅ドアの鍵は部屋に置いておいて、エントランス用の鍵だけ持ち運びして、「偽りのスマートロック生活」おくることもできました。

だけど、自分に嘘はつきたくなかったの、私。

画像2

なので、継続は見送りました。

戸建てやエントランスのドアがないマンションだったりだと、とても便利で楽しいと思います。

お試しさせてもらって、ありがとうございました。


貴重なお時間で読んでいただいてありがとうございます。 感謝の気持ちで、いっPython💕