【DAY2】 法人通帳残高がほとんどない1年前 情熱を燃え上がらせてくれたのはネガティブな感情だった

もう終わりかと思いました。ほぼ詰んでいた。

もう畳んでしまおうかとも思ったんです。

でも悔しかった。ふとボケーとしていると【社員としてうちに在籍している間に、太いお客様を勝手に取って外で金銭のやり取りをしていた元社員の顔。→それが原因で解雇】が浮かんできました。

やっぱりあの社長ダメじゃん、口だけじゃんと笑っている顔が浮かんできた。

絶対負けたくないと思ったんですよ、本当に。

こういう時、ネガティブな感情ではなく、もっとポジティブな感情で抜けていった方が良いかと思ってた。でもそうではなかったんです。

そして、今では彼に感謝しています。自分を燃え上がらせてくれて、逆境から這い上がらせてくれてありがとう!と。本心です。

で、きっかけは何だも良いと。燃え上がった自分の気持ちは継続でき、いろいろ勉強し始めました。それまでは勢いだけで経営していたので。

そうではない、しっかり理論があって知識があってそこに当たり前に情熱がある。だからうまくいく、切り抜けることが出来る。

それを痛感しました。

さあ、次回からは具体的にやり始めたことを書き示していきたいと思っています

次回はDAY3【まずは利益!①】利益をキープするためには売り上げを切れ!というお話。これは実体験です。これをやって何とか上昇気流に乗せることが出来ました

1人社長のあなた、フリーランスのあなた、共に這い上がっていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?