術後1ヶ月

退院後約2週間後、手術から約1ヶ月後に、外来受診があった。

レントゲンやMRIを撮る訳でもなく、ただ問診のみであったが、病理検査の結果が出るだろうと、ドキドキして受診した。家族もみんな、この日までは気が抜けなかったと思う。私自身も最悪の事態(腫瘍が悪性で、がん治療が始まる。)を想定していた。

結果は良性。

ホッとした。嬉しかった。マスクの下で笑みが溢れた。

手術中の写真も見ることができ、かなりグロテスクだったが、イメトレを熱心にしていたので、驚いたり、動揺はしなかった。

腫瘍のだけが以外だった。うずらの卵くらいのメインの腫瘍からしっぽが生えたように5センチ位の細い紐状の腫瘍が伸びていた。放っておけば、少しずつ広がっていたのだと思う。

何はともあれ、良性で良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?