~全般性不安障害と気づくまで③~

さむい~なんせ急に寒すぎて無理('_')
秋なくなったんかな?😌風邪ひかないように気をつけんと!

今日は、どん底のGWから病院いった時の話を書きます。
GWが終わった月曜日にすぐにいつもお世話になってる内科に朝一で行きました。当時、吐き気が強く出てたので外に出るのも苦痛で準備するのも一苦労でした。

そして、先生に『吐き気があってごはんが食べれない。手足のしびれもある。』と言うと、『胃は痛くない?それならなんやろうね』と言われました。こっちが聞きたい、、、と思いながら、採血して胃薬をもらって帰りました。胃痛くないのに胃薬?ってなりながら、昼に薬を飲んで夜にも飲んで寝ようとしました。すると、寝てるのにハッと起きるんです。。。のどの渇きが尋常じゃないくらいあって、脳が起こそうとしてくるんです、、、。もらった薬の副作用にのどの渇きと書いてあったため、すぐにもう明日飲むのやめようと思いました。あの尋常じゃないのどの渇きこわかったな。。
※後々心療内科の先生に聞くと、のどの渇きが症状として出ることもあるそうなので、薬の副作用か全般性不安障害の症状なのかはわかりません!

次の日に、採血の結果を聞きにいこうとしても不安で行きたくない…となってしまって、ずっと気が滅入っていました。午後診察の時になんとか起き上がって、不安と戦いながら病院にいったのを覚えています。結果、特に異常なしとのことで、先生からは特にアドバイスをもらえず帰りました。

でも、当時は採血で異常なしやったという事実が安心できる材料だったので、少し元気になったのを覚えています。外に出た方が少し気が楽だということもその時に感じました。

今日はこの辺で終わりにしときます😌
忘れないように記録として残していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?