見出し画像

都合の良い女になりがち#2


続けての投稿です。


都合の良い関係から、1年で彼女になった私。

今まではすきすき!って自分が言っていればそれで満足でした。それでも一緒にいれたし、好きって言ってもらえないこともわかってたし。

でも、向こうからなんとお付き合いの申し出がでたんだから、そりゃ私のこと好きなんでしょ?好きって言ってよ!!みたいなスタンスに変わった。

彼は本当は私のこと好きではなくて、私がいることが彼の日常になっていたし、普段自分に自信がない彼は、自分のことを好きだと言ってきてくれる私、という存在が好きだったんだともう。

だから付き合うってのもありかな、みたいな。

そもそも想いが全く違う二人、今まで無償の愛だけをくれていた私が、彼女になって欲を出し始め、これじゃ彼女じゃないじゃん!って不満を覚えるようになった。

そんな姿をみた彼は、nattikoが辛いなら、やっぱり、付き合うのはやめとく?

と言ってきて、私は速攻別れる!とは言えず、、、

考え抜いた末にその1週間後、別れてください。と自分から言った。

全く愛されている実感がなかったし、今まで夢中だったのに、全然楽しくないことに気づいたから別れた。

なんと彼女として過ごしたのは1ヶ月ほど。今考えてもなんの時間だったんだろう。。


その後、その彼との関係は、というと、すぐに都合の良い女に逆戻り。ちょっと変わったことは、私が他の人とも身体の関係を持つようになって、彼はそれに嫉妬して、自分の方に振り向かせようと必死になってた。すごい歪んだ感情だと思う。好きじゃないけど、自分のことだけを好きだと言ってきてくれていたのに、という独占欲。

私はその嫉妬が面白く思えて、そんな二人の嫉妬と独占欲に溺れて、なんとそのあと2年ほど同じように過ごした。

時には、お互い彼氏彼女を作ったこともあった。

もう昔の話だけど、本当にひどい恋愛だな。。

そんな中で、付き合っていた人に私は変えてもらえたんだと思う。

幸せになれるというきっかけ。

また次の記事に続きを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?