見出し画像

リモートワークとぼたんさんディスタンス

今日は久しぶりにぼたんさんのお話。
2歳ごろ保護され、お家に来てあと2か月で3年というところ。
↓ぼたんさんの紹介は前に書いたものを。

リモートワークのためになくなるぼたんさんのプライベート時間

リモートワークをはじめたばかりの時は、一緒にいる時間が長くなって仲良くなってるかな?と思っていたのですが…。同居人2人が常に家にいる状態が続き、プライベートな時間がなくなってしまったことは不服だった模様(笑)

もともとは、朝から晩まで1人でまったりしてたもんね。
いきなり朝から晩までほとんどずっと家にいる状態が続いたらびっくりしちゃうよねぇ。

一時期は朝起きるのが遅いと、ベッドまで「朝ですよ~」って起こしに来てくれてたんだけどなぁ('ω')

画像1

画像2

基本日中は寝室で寝ているので、会いに行けるアイドル状態になっています('ω')
いちおう、逃げずに応対してくれるので嫌ではないっぽい。よかったよかった。

隠れるのがマイブーム?

外出を自粛して増えたのが、宅配サービスの利用。
ぼたんさん的にはNGなので、今まではカラーボックスの中に逃げ込んでいたんですが…。いつの時か、気づいたらふとんの中に( ゚Д゚)

画像3

その後、特に誰も来ていない時も、気づいたらふとんの中に潜り込むようになってしまいました(笑)
マイブーム…??

けっこう気温があがってきたので、軽くクーラーをつけているとはいえ、ふとんの中はポッカポカ(笑)

画像4

しばらくしたら、外に出て涼んでます(笑)
…と思ったら、足出して暑くなりすぎないように工夫してたり(*´ω`*)

画像5

そうまでして頭をふとんの中に入れたいのか…。。。
しばらくしたらまた何かにハマるのかなぁ…?('ω')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?