見出し画像

充電期間

ご無沙汰しています。
VintageAmpsボーカルの夏代です。

ただSNS更新は滞っておりますが
少しばかりリフレッシュ期間です。

と言っても作業は進めております。

ここ最近お出かけ日和と
お休みがいい感じに重なるので

冬場に引きこもっていた分

体を動かしに唐突に散歩に出たり

狭い86にぎゅーぎゅーに乗り合わせて
糸島にドライブしに行ったり

リニューアルした動物園に行って癒されたり

冬場引きこもって
あまりできなかったことをやって

身体をアクティブな状態に戻しています。


いつもは、あれもこれもと
どうしてもタスクを詰め込みがちなのですが
そうすると余裕がなくなってしまう。

今シーズンの冬場は特にそうだったので

上手に息抜きをしようと
今月は特に心がけています。

歩くの楽しい。
普段車で通り過ぎていた場所に
面白いお店をみつけたり。

充電しながら生きています。

たまにはそんな期間も大事なんだなーと
身をもって実感してるところで

おかげで今まで思いつかなかったこととか
色んなアイデアが出てきて
帰ってきてはメモに残してる

みたいな感じ。



長い冬を乗り切ったいま
踏ん張った自分を存分に甘やかしていますが

そんな毎日を今過ごせてるのは

自分にとって何が一番大切なのか

逃げずに考えて向き合ったから
次に繋がってるんだと思います。


他人から見た自分ではなくて

自分の本心に従う

結局それが最終的に
自分自信、納得するよな。と思うのです

ここ2年くらいはそういう選択をしてる。

他人のために取り繕って生き延びても
それで自分の首を絞めるくらいなら

そんなん知るかボケぐらいの勢いでやって

結果今、大事なものだけちゃんとここにある。

今ちゃんと「呼吸」して「生きてる」。

生きててよかった。

さて。

たくさんの準備をコツコツ進めながら
桜の季節を静かに待つことにします。


今週のMVPは福岡市動物園のカワウソちゃんです。お納めください。

はい、今日の授業はここまで。