見出し画像

今日も今日とて断捨離

最近物を減らしたい欲がすごくて。
少数精鋭のモノに囲まれて暮らしたいなと思い、空いた時間を断捨離にあてています。

減らしたな〜っていうのを実感したくてここに備忘録として書き残します。

今週手放したモノ

  • キーボード
    ipad使う時に欲しいな〜って思って買ったものの案外出番がありませんでした。
    持ってても使わないのでサヨナラ!

  • チェック柄のロングスカート
    デザインはめちゃくちゃ可愛くてお気に入りだったんですが、骨格ウェーブの私にはどうしても合わない形でサヨナラ!

  • 読まなくなった小説、マンガ
    読み返すことなく1年経っていた本たちとサヨナラ!

  • いつか使うかもと思って取っておいたポーチ
    いつかはこない!サヨナラ

  • くたびれた布マスク
    そもそも最近マスクしない&使い捨ての方が好きなことに気付いたのでサヨナラ

小さいモノばかりですが、スッキリ◎

本は買取してもらいました

今、家の中で捨てたいな〜って思ってるもののひとつに、テーブルがあるんですが…大きいゴミはなかなか億劫ですねxx

私が1人暮らしで使っていたテーブルと、彼が1人暮らしで使っていたテーブル、2台ある状態なんですよね。
もちろん1台しか使っておらず…1台は物置と化した部屋に棚代わりになっています。

棚代わりになってるから捨てなくてもいいのか?
いやでも無い方がスッキリするよな?の
せめぎ合いで捨てられないままきています、、

どうしよっかなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?