見出し画像

今週の断捨離 過去の栄光

今週の捨て活記録!

  • 前職時代のとある修了証カード
    使うこと無し。思い出だから…と持ち続けたのですが、3年経ってようやく捨ててもいいやと思えたのでサヨナラ。

  • ミニショルダーバッグ
    古着屋さんで2015?2016?くらいに購入したもの。
    だいぶ使い倒したと思う。ちょっと見た目が薄汚れてきたなぁと感じたのでサヨナラ。

  • ブローチ
    一時期はまっていたブローチ。今は全く使ってないのでサヨナラ。

今週はこの3つ◎

前職時代の修了証カード、なーんでとっておいてたんだろう?って考えたときに、過去の栄光にすがってたんだなぁと。
他人から見たら全然大したことないんですが、到底入ることができないと思っていた会社に入れて、そこでの思い出として残しておきたかったんだと思いました。
私、この会社にいたんだよ!っていう証拠的な…笑
不必要な意地?見栄?だと今なら思えます。

鞄は減らしたいな〜と思っていたので、ひとつ手放せて嬉しい。
少数精鋭にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?