見出し画像

コスメ収納の見直しと断捨離

タイトル通り、コスメの整理整頓をしました。
コスメ欲はあまりないほうで、無印で買ったボックスに入る分だけと決めています。

このボックス、持ち運びしやすくで便利です。
もうちょっと高さがあったら最高だった…この飛び出す感じが嫌で…笑

ぴょんぴょーんと出ちゃう、アクリルボックスも無印のもの

このアクリルボックスの高さまであったらば…!

いやでも本当にシンプルで丈夫で気に入ってます。

とりあえず全部出し。

Diorはどちらもいただきもの!ありがたや
こんな感じで入れてます
メモ入れっぱだった、サヨナラ
使ってないのでサヨナラ
  • メモ

  • ペンシルアイライナー

  • アイシャドウ

  • 毛抜き

この4つを断捨離しました。
メモはスマホに入力しなおして不要に、あとの3つは全然使ってないものだったので見直して良かった!

たまにしか出番のないものたち

カラコンも眉ハサミも使用頻度が低いので、洗面所の収納に移動させました。
眉ハサミはほとんど使ってないから捨ててもいいかも…?と思いつつとりあえず保留。

ブラシは寝かせる収納に変えてみました
スポンジは今から洗います!

ぱっと見はあまり変わりませんが、、
今回見直したことで、
ブラシを短いものに買い替える
or
やめられるブラシはやめてみる
ようにしようかな〜と思いました!
チークブラシは休日にしか使ってないので、もう指でもいいのかも…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?