見出し画像

初めてのおちょぼ稲荷

知り合いの方たちのおちょぼ稲荷ツアーに混ぜてもらいました。
初めてのおちょぼ稲荷にワクワク。

商売繁盛のご利益の神社で、稲荷神のおつかいである狐にお供えものをするのがお参りの仕方らしく、おあげさんとローソクのセットを購入してお供えしてきました。

おあげさんとローソクセットで50円でした

商売繁盛の神社ということで、多くの人が自身の名刺を賽銭箱の周りに置いて参拝してました。
私は何も知らなかったので名刺を持ってきておらず、へ〜!と見ていました。笑

おちょぼ稲荷の楽しみは食べ歩きだよ!と教えてもらい、参拝後に串カツとどて煮をいただきました〜
寒い中食べるのは美味しさもひとしお。

ぐいぐい強気にいかないとありつけません

ずーっと行ってみたいなぁと思っていた神社なので行けてよかったです!
今回は午前中からお昼にかけて行ったのですが、毎月末に縁日をやっているそうで、それもまた賑わいがあって楽しいそうです。
夜中まで屋台やお店が開いているそう。
次は月末に行ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?