自分を守る戯言

働くことからみんなばっくれるって選択肢がなくて偉いなって思いました、

ばっくれても生きていけるよ意外と

なにも社会の奴隷にならなくていいんだよ

ばっくれは死ぬことよりも簡単だから誰でも出来る
やってみな、ハイになるよ

別にドロップアウトの時期があってもいいと思うんだよね
その期間にしか学べないことだってあるし
みんなと同じ道ってつまんなくないですか

学校卒業して働いて定年退職、そして死ぬ
働くことは義務じゃないし

そんな既にしかれてあるレールつまんないから自分で道を作っていくのも選択肢にあってもいいと思うよ

死にたいのに働くって生きていかなきゃいけないと思ってるから働いてるんでしょ

死にたいなら野垂れ死んでもよいのでは
働かないと自然と早死すると思う

周りと自分違うし休むも大事

私はみんなと同じ道歩きたくなくて会社で働くということをしていない

なんなら一生したくないしやらなきゃ死刑なら、死刑でいい

死刑も楽しそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?