あなたの沼はどこから?

今回も書き散らしです(いつもでは)

いや、先日「特別に好きになる選手はいたけどクラブを超えるほどではない」っていう点について考えることがありまして。

あ、今日もゆーいちくんの話です←

わたしも今まではずっとそうでした。
具問的に例をあげるならば武藤雄樹選手ですが、何年もユニやグッズ買っててめっちゃ大好きで、移籍したときはそりゃあ悲しかったけど同ディビジョンてこともあって、そこそこ気にはしてるけどもうそれだけになっちゃったのです。ユニ買ったりもしないし、柏にわざわざ行きはしない。
いまでも王子のことは好きだしありがとう、の気持ちしかないけど。
あとは加賀様かな……
でも加賀様はディビジョンが違ったから、チーム全体も応援できたけど、ユニも買ったことあるけど毎年ではないし……あくまでも浦和のほうがずっと大事だった。
だからきっと、これからもそうだろうと思ってたんだけど。

ゆーいちくんは違った。

瞬間的には浦和を恨みもしたし(逆恨みだとわかってるけど)、浦和サポやめてセレッソサポになろうかななんて思いもした。
結局それはできないって悟ったからそれは思いとどまったけど。でも正直、いま前ほど浦和至上かっていわれたらちょっと違う。
浦和が大事なのはそうで、浦和の勝利しか願わないし浦和だけが勝てばいいのは変わらないけど、でも練習フォトとかあまり見なくなったし、YouTubeとかもほとんど見てない。なにより大原に行かなくてもいいや、って気持ちなのがけっこうびっくり。
ほんとにゆーいちくんのなにがそんなに好きなんだろ、って考えてみたけどわからないんですよ。そもそもどこにそんなに惚れこんでるのかもよくわからないしw
プレーを見てたいのはそうだけど、顔が好きなのもそうなんだけど、でもこんな言い方は失礼だけど「この選手のこれは金払っても見る価値が!」みたいな取り上げられ方をするようなスーパーな選手ではない(もちろん今後そうならないとは言えないのだけど、いまのところは、ね)し、顔だってかっこいいけど、でも道行く人がみんな振り返って10人中10人がイケメン!ってトゥンクするようなイケメンではないし。かっこいいけど。とてもとてもかっこいいけど。でもそもそもわたし的にもいっこも好みじゃない、めちゃめちゃ大好きだけど←

なので、ほんとに「気づけば沼」としか言えないし、この沼からいつ出られる日が来るのかもわからないし。
どうしたらいいのかな、と思うけどたぶんどうにもならないんだろうなぁ。
風の向くまま、気の向くまま。
それもいっかな、と。

ゆーいちくんがいないと張り合いがない、そんないまも楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?