見出し画像

食細グルメ

以前は塊肉ブームに乗って、がっつりお肉のコースや、それにあわせて重めの赤ワインなども好きで食べ飲みしてましたが、40を過ぎた頃から、徐々に変化が出始めた。

お肉は100gもなくても十分、赤ワインが重く感じもっぱら白ワインを選択。
お寿司のコースは「シャリ少なめ」はマスト。それでも貫数が多いと最後の穴子までたどり着けるかドキドキ。かろうじて行けても、「美味しい」より「苦しい」が最後の感想になることも。

美味しいものが大好きな人達が集まるイベントも、コースだとちょっと考えてしまう寂しさ。

でも、食細でも美味しいものは食べたいんだー!ということで、最近は少量で色々食べられるレストランや、お寿司さんもネタケースがあって好きなものだけ握ってもらえるような町鮨に行き始めたので、同じような食細さんたちとの共有もかねて忘備録。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?